仕事着と休日着

来年から社会人になるにあたり

仕事着にしようといくつかの洋服を綺麗にとっておいた。

特にカーディガンとスカートの量がすさまじいので

似たようなものを買わないように写真を撮ってまとめよう。

 

まず黒系のスカート9着。

長さはいろいろだけど大体膝丈。

スーツのセットアップのスカートもまだあったりする。

f:id:chocolatismy2525:20160211175919j:plain

続いてベージュ系。13着。(他の写真のも入れて)

半分くらい冬物かも。

f:id:chocolatismy2525:20160211175947j:plain

 

色物8着に柄物12着

さすがに季節はバラバラ。

f:id:chocolatismy2525:20160211184841j:plain

f:id:chocolatismy2525:20160211185042j:plain

f:id:chocolatismy2525:20160211184925j:plain

f:id:chocolatismy2525:20160211184854j:plain

ここまでスカート42着。

スーツのスカートや休日着を合わせればもう少し増えると思うと恐ろしい。

 

続いてパンツ。

パンツはあまり似合わない(おしりが大きくて)ので少なめ。

まずは春夏の半ズボンとキュロット。8着。

f:id:chocolatismy2525:20160211184911j:plain

そして長ズボン。5着。

もちろんスーツパンツも1着あるし、カラーズボンも10着くらいある。

f:id:chocolatismy2525:20160211175932j:plain

ズボンに関してはまあこんなものかなという感じもする。

 

最後にカーディガン。カラフル~

f:id:chocolatismy2525:20160211185022j:plain

f:id:chocolatismy2525:20160211185032j:plain

 

 なんかもう仕事着無敵だなっていうくらいたくさんある。

もちろんこの他にもトップスに関しては春夏秋服および残りの冬服あるし、

これでもここ1年くらいで半分以上は捨てた。

まだ綺麗なのもあるからこれ以上断捨離はできないけど、

3年後くらいには洋服量今の半分にはしたい。

引き出しの中すっきりさせたい。

 

今後の買い物のマイルールは

・高品質なもの

・体型に合ったもの

・パーソナルカラーに合ったもの(たしか春)

しか買わない!!!

 

そして仕事着と休日着どのくらい差が生じるものなんだろう。

休日にカジュアルな格好するのかな?家から出るかな?笑

そうすると今あるカジュアルな洋服を全て捨てるわけにもいかない。

難しいなあ。

なってみないとわからない社会人。

ジーパンで出社しているかもしれないしね。

 

理想は休日はずっとワンピースで過ごしたい。

だからワンピース集めたい。

楽だから…笑

 

自分に適した洋服ライフを発掘しよう。